eski-robbe of それゆけ!海どんぶらこ隊

HOME > eski-robbe > eski-robbe


The Robbe is a very fast and very save seakayak.
It has won various medals in international marathon events.
The Robbe has a lot of storage capacity. The steering fin is very easy to handle.
Overall length: 5,25m
Waist width: 0,58m
Weight: 15-17 kg
Cockpit: 0,83m

エスキロッベ入手秘話

上の横文字は、本家ノイマンのサイトからのコピペ。どっこにもeski-robbeなんて書いてない。Robbeだけやん。
ボクの赤いロッベは、新艇で手に入れたのですがちょっと変わったとこからでした。
とあるリサイクルショップが、運送中にバウの横っちょにクラックが入ってしまったロッベを10万円でヤフオクに出してまして、キズの程度も浅そうなので現物も見ずに速攻で落札しちゃいました。もちろん一度も浮かべていない新艇です。
バウの左側面にあった5cm程度のクラックは、中からグラス積層し外から樹脂を塗りこんでリペア。どこから見てもピカピカの新艇ロッベになりました。

001.JPGスタイル抜群のロッベ


002.JPG003.JPG
004.JPG005.JPG

クリックすると拡大します。

エスキロッベ(改)のススメ

ディハッチ取り付け

A.JPGロッベ改造第1弾。
小物の収納に便利なディハッチを取り付けてみました。

デイハッチ取付けへLinkIcon

低重心化改造

B.JPGロッベ改造第2弾。
優れた運動性能をスポイルせずに安定性を上げられないか?

いよいよ、じゃじゃ馬ロッベの調教です。

低重心化改造へLinkIcon

ラダーペダル製作

robbe018.JPGロッベ改造第3弾。
ラダーペダルが欲しい。かねてからの願いをカタチにしてみました。

ラダーペダル製作へLinkIcon

バックバンド交換

IMGP2718.JPGロッベ改造第4弾。
くたびれてよれよれのバックバンドを交換。ストロークの全てを推進力に変えろ。

バックバンド交換へLinkIcon

inserted by FC2 system